【HIROTANblog】お越しいただきありがとうございます☆

【 初心者 】初めてのブログは WordPress で決まり!【 無料ブログ比較 】

アメブロ、はてなブログ、ライブドアブログなど有名な無料ブログサイトがある中で
WordPressという言葉までたどり着いたあなた!どうしてですか?

悩み人
稼ぎたい!
ひろたん
ですよね!

そこで今回はWordPressの特徴、稼ぐためのブログになぜWordPressがいいのか解説していきます。

本記事を読むことで

・WordPressへの理解
・無料ブログとの違い
・稼ぐならなぜ初めてのブログはWordPressで決まりなのか

が分かります。

私ひろたんについてはこちらをどうぞ!

関連記事

ひろたんの自己紹介!ひろたんってどんな人?初めまして!ひろたんです!HIROTANblog初記事でございます!現在バツイチ子持ち絶賛育児中の30代ひろたんです。のっけからひろたんひろたん申し訳ございません[…]

初めてのブログはWordPressで決まり!

初めてのブログは WordPress で決まり!

WordPressにするのか無料ブログか。
選ぶ基準はブログを通して何がしたいのかによって変わってきます。

ひろたん
趣味なの?
稼ぎたいの?

ブログを通して稼ぎたいと思っていなければ

・WordPressなんて言葉に出会うはずがありません。
・WordPressなんて絶対に選択肢に入ってきません。

だからはっきりと断言できるのです。

あなたが選ぶべき初めてのブログはWordPressで決まり!

大事なことなのでもう一度。

ブログを通して稼ぎたいと思っているあなたが選ぶべき

初めてのブログはWordPressで決まり!

 

WordPressと無料ブログ比較

初めてのブログは WordPress で決まり!

ブログで稼ぎたいなら、なぜWordPressがいいのか。
もちろんちゃんと理由があります。
ここでは無料ブログと比較することでみていきましょう。

アドセンス広告

・無料ブログでも貼れる
・独自ドメインが受かりやすい

各無料ブログサイトによって受かりやすい、受かりにくいがあります。
そしてやはり独自ドメインが受かりやすいです。

アフィリエイト広告

・無料ブログには制限あり
・クリック率の良い場所に運営の広告が入る

各無料ブログサイトによって条件は違ってきます。
広告の種類が限定されていたり、有料版にすると貼れたりします。
有料版にするとそれは文字通り無料ブログではございません。

プラットホーム

・無料ブログは運営企業のもの
・書いた記事も運営企業のもの

書いた記事は誰のものか?
自分で書いたんだから自分のものとか思っていませんか。

ひろたん
違うよ!

無料ブログで書いた記事はそれぞれの運営する企業のものとなります。
サイトが突然閉鎖したって理由のわからないアカウント停止を受けたって文句は言えません。

以上のように稼ぐ・記事の資産化という面において無料ブログでは不安です。

WordPressなら上記の不安要素は全てクリアになります。

WordPressの特徴

初めてのブログは WordPress で決まり!

WordPressにはテーマというものがあり、たくさんの種類の中から自分にあったテーマを選んでいきます。
よく例えられるのが、『WordPressは家・テーマは家具家電』と言ったところでしょうか。

ひろたん
この【 HIROTAN blog 】のテーマはTHETHORだよ!

 

・SEO対策

それぞれのテーマでしっかりSEO対策がされている。
もちろん無料ブログでもそれなりにされてはいると思いますが、比べ物になりません。

ひろたん
WordPressのが圧倒的!

もし無料ブログが検索の1ページ目にたくさんあるような検索ワードなら
WordPressを使っているブロガーにとっては狙い目なんです。

 

・デザイン性、独自性

テーマによってデザインや機能が全く違います。
同じテーマでもカスタムの仕方で全く違う雰囲気を出すこともできます。

ひろたん
やりたい放題よ!

その中から自分に合ったテーマを選んで、カスタマイズ。
独自性を出していきましょう。

無料ブログでも有料版にすると、それなりに強いSEO対策がされていたりします。
ある程度のカスタマイズもできるようになるそうです。

だがしかし!

WordPressなら

圧倒的なSEO対策!
完全自由なカスタマイズ!

なので、やはり

初めてのブログはWordPressで決まり!

 

ひろたん初めてのブログはWordPress

初めてのブログは WordPress で決まり!

まず皆さんにこの HIROTANblog のトップページをみて欲しいです。

ひろたん
どうですか?

お洒落な感じがしませんか?

そうです!

そうなんです!

これがWordPressです。素人のひろたんでも、センスのないひろたんでも
この HIROTANblog のようなお洒落なブログを作ることができるんです。

無料ブログでは絶対にこんなデザインはできませんね。


そして少額ではありますが、ブログを開設して20日アドセンス収益も発生しております。
WordPressだと初期の集客力が乏しいと言われています。

ひろたん
しかし時代はSNS!

HIROTAN blog もそのおかげで初期からアクセスを集め収益を発生させることができました。

関連記事

ども!ひろたんです。ブログ初心者のみなさま!こんなことで悩んでいませんか?悩み人ブログを始めてみたけど全く見てもらえない。 悩み人これから始めてみようと思っているけど、続[…]

初めてのブログにWordPressは難しい?

初めてのブログは WordPress で決まり!

悩み人
WordPressってなんだか難しそう。

はい。はっきり言います。

ひろたん
難しいの。

ブログの立ち上げは無料ブログに比べると圧倒的に難しいです。
無料ブログをやったことがないので比べられませんがきっとそうです。

だがしかし!

全くの素人、ズブの初心者ひろたんでも
この HIROTANblog を立ち上げることができたのです。
なのでご安心ください。

ひろたんにできて皆様にできないことはございません。


悩み人
WordPressだとお金もかかるのでしょ?
ひろたん
うん。

WordPressには

・サーバー(年間 10,000円前後 )
・ドメイン(年間 1,000円前後)
・有料テーマ(ひろたんは初回のみ 約15,000円)

など年間の維持費がかかってきます。
これを高いと感じるなら無理はなさらず。ブログで稼ぐことは諦めてください。

ブログほど初期費用のかからないビジネスはありません。

この少額の初期費用を出す覚悟もなく、ケチっていてはおそらくどの分野でも稼ぐことはできないでしょう。

損して得とれ

商売の鉄則です。

初めてのブログはWordPressで決まり!

初めてのブログは WordPress で決まり!

趣味で始めたい、単純に楽しみたいなら無料ブログで十分です。

しかしWordPressという言葉に辿り着き、この記事を最後まで見ている方。
どうしてブログを始めようと思いましたか?

ひろたん
稼ぐためでしょ?

初めてだから最初は無料ブログで練習して、なんていらない考えです。

稼ぐつもりならWordPress!!

初めてでもWordPress!!

ブログはWordPress!!

WordPressで決まり!!

初めてのブログはWordPressで決まり!

follow me!!