映画『ミスト』は平日午後のテレ東がよく似合うB級映画!?ネタバレ感想

見返すたびにドタバタB級っぷりが増していってる、平日午後のテレ東で放送されてそうな名作B級映画。(褒めている)

最新の技術と落ち着いた展開で撮り直せば神映画になりそうな映画。(褒めている)

ラストは映画史に残る鬱展開。ラストシーンだけでただのドタバタB級映画を名作B級映画に変えてしまっている。

うーーん、

60点!!

\今すぐU-NEXTの無料体験で「ミスト」を見る/

U-NEXT

 

『ミスト』のあらすじ

嵐のあと、デヴィッドは息子と二人でスーパーへ買い出しに出かけた。軍やパトカーが慌ただしく行き交う中あっという間に街全体が濃い霧に覆われてしまう。

霧の中、スーパーへ逃げ込んできた人から「霧の中に何かいる」と聞かされるデヴィッド。携帯も通じない助けも来ない、突如として恐怖に閉じ込められた人々は次第に混乱し始める……

 

 

『ミスト』のキャスト

  • 監督・フランク・ダラボン
  • トーマス・ジェーン
  • ローリー・ホールデン
  • ネイサン・ギャンブル
  • トビー・ジョーンズ
  • マーシャ・ゲイ・ハーデン

 

 

『ミスト』の感想・評価・ネタバレ

2007年の公開当時に見た時は、すごい映画が来たもんだなぁ って感心してた。たぶん

そんで数年後にまた見た時は、

なんかB級じゃね? ってなった。確実に

もう4~5回見てるけど、見返すたびにドタバタB級SFホラー感が増してる不思議な作品。あのなんとも言えないCGが全ての元凶だとも言えるんですけど、2007年の映画だし、そこはね?

ただ、見返す頃にはB級感のことなんかすっかり忘れて楽しめちゃうんだなぁ。 まぁ何度も見返してるってことはいい映画なことで間違いない

 

B級感たっぷりのタコ

昔の映画だからCGの技術はさておき、なんでアメリカ映画は怪物とか宇宙人とかってなったらタコがでてくるんだ?

そこらへんアメリカ人のおごりを感じるよ? USA!! USA!! って感じ

ちょっと話変わるけど「コンタクト」って映画で日本人出てきた時に甲冑きてた時はまじびびったよ?

その興味ないことには試行錯誤しないステレオタイプな感じ? そこでもやっぱりUSA!! USA!! って感じ?

そんな感じ!

 

B級感たっぷりの急展開

今まで日常の暮らしをしてて、怪物とは無縁の世界で生きていたのにスーパーが霧に覆われた後に、どこぞのおっさんが霧やべー! って言ったくらいで子供達がーーーってめっちゃ泣き出したりするじゃん?

いやいやいやいや。ちょっと待てぃ

まだ霧の危険性分かってないよね? なのにそんな泣く?

てか普通に暮らしてて、霧に覆われたくらいでおっさんが喚いてたらどっちかていうとあのおっさんやべーってなるよね?

しかもめっちゃ泣くぐらい危険だってわかってるのに誰か私を送ってとかゆーじゃん?

極め付けに誰も送んねーってなったらお前ら地獄に堕ちろとかいうじゃん? なにあのサイコパス?

力技的強引な展開の早さに登場人物の感情がついていけてなくて無理矢理合わせにいってドタバタB級感がしてしまってた

 

もはやドリフ

え?

ドリフ? なにそれww ウケるwww w←じゃねぇーよーー! ドリフはドリフだよ! 若い子ぶってんじゃないわよggrks

怪物が窓ガラス突き破ってスーパーの中に入ってきた時にさ、モップの先に火をつけて追い払おうとするシーンあるじゃん?

そん時にさ、火をつけた後にガソリンこぼして滑って火だるまになるんだけど、もうまんまドリフww

あの人物を火だるまにしたいんだったら、もっと他になんかあるでしょww ってなったンゴ

 

ストーリーは普通に最高です

特に密室のスーパーでババァがカルト化してくとことかゾクゾクしたよね。

怪物と戦って、逃げて、生き延びてやる! って感じのシンプルストーリーかと思ったら、カルトババァともやりあうっていう。

たぶんあのカルトで狂っていく感じは日本人よりもキリスト教圏の人たちの方がリアルに感じただろうなぁ。

 

ウォーキングデッドのキャストが出てる! 若い!

ウォーキングデッド好きなんで、キャロルにアンドレア出てるのは嬉しい。若い! なんならミストの監督がウォーキングデッド、シーズン1の第1話の監督やってるぅ!

 

ラストは伝説

衝撃的な鬱展開。

ラスト15分でドタバタB級映画を名作B級映画にレベルアップさせてるよね?

だがしかしだね?

ここの展開も早くね?

あーーガソリン切れた! よし死のう! ばんばんばんばん! ってなってんだけど。

いやいやいやいやいや、もうちょい待てぃ

あんたらアメリカ人いっつも粘るやん? なんでこんときだけ諦め早いンゴ? ってなる

 

『ミスト』のまとめ

原作はスティーブンキングの「霧」。監督はキング原作をよく撮るフランク・ダラボンさん。この監督「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」「マジェスティック」「ミスト」って4本の映画撮ってるんだけど、なんかもう4本全部スゴくね?

2007年のミストを最後に映画撮ってないんだけど、もっとこの人の作品見てみたい

ちなみにNetflixでドラマ版のミストやってるんだけどね………

ありゃつまらん

 

 

\今すぐU-NEXTの無料体験で「ミスト」を見る/

U-NEXT

follow me!!